お問い合わせ

HOME > BLOG > 【スタッフブログ】優れた万能食!カレーの伝道師たちにインタビュー!

お知らせ・ブログtopics & blog

【スタッフブログ】優れた万能食!カレーの伝道師たちにインタビュー!

皆さん初めまして!

唐揚げとポメラニアンが好きなTNです!

この自粛ムードの中でも体調を整えていかなくてはいけません。

今回私が目を付けたのは『カレー』

カレーといえば万能食品として有名です。

今回はICエイジアに務めている管理者の方たちが作っているカレーを特集してみたいと思います!

題して、突撃!みんなのカレー特集!

 

ICエイジアには沢山のネパール人の方が在籍しています。

ネパールといえばお隣インドと共に、言わずと知れたカレー発祥の国です。

また日本でも家庭ごとにカレーの具材・味付けが異なるように

ネパールカレーも同じように具材・味付けが違うようです!

今回は2名のネパール人管理者に協力いただき、

紹介していきたいと思います!!

 

①R・Sさん(ネパール人 男性)

チキンダルカレー (鶏肉と豆のカレー)

RSさんのお家では市販のカレールーは使わないそうです((驚愕))

レシピをかいつまんでご説明しますと

水・豆・塩が主で、圧力鍋を使用し豆を柔らかくし、

ニンニク、玉ねぎ、しょうがなど炒めます。

その後大事な隠し味であるウコンの粉+シナモンパウダー。

後は数十種類のスパイスと香辛料を合わせて完成!

Q こだわりポイントは?

A 豆とウコン、スパイスですね。

豆は5種類の豆を厳選しています。

スパイスがすべて合わさると香りが一気に立ち、食欲がそそられます。


②G・Tさん(ネパール人 男性)

チキンとナスのカレー+(アチャールを添えて)

まずアチャールとはインド・ネパールでカレーと共に食べることが多いお漬物の事を指します。

日本でいうカレーと福神漬けと思っていただければイメージしやすいです。

家庭により味付けも千差万別の様で、GTさんはトマトを使い酸味を特徴としているみたいです。

カレーの作り方も一人目にご紹介したRSさんと同じでカレールーを使わずにイチから作るようです((また驚愕))

チキンカレーのこだわりポイントは2種類のスパイス・唐辛子・ウコン・トマト!

ナスカレーは基本的な味付けは一緒で仕上げに炒めてドライカレーにしているそうです。

GTさんのお家では一皿でカレーとドライカレーを楽しめる欲張りセットでした


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はカレーの本場ネパール出身の管理者のご協力でとても美味しそうなカレーの情報を知る事ができました。

個人的に一番驚いたのは市販のカレールーを使っていない事でした(;^ω^)

取材中に作り方の話を聞いていると、無性にカレーが食べたくなってしまい、その日の夜はカレーを食べました() (レトルトですが…)

また身近な食べ物のルーツや本場の食べ方などご紹介できればと思います!!

それでは次回をお楽しみに!(‘▽’)

最新のお知らせ・ブログrecent entries

  • 2020.09.01

    ICエイジア*季節のお問い合わせページ*オープン

    ICエイジアの季節のお問い合わせページが開設されました! たびたびデザインが変わりますので、季節の移り変わりに合わせて、覗きに来ていただけると嬉しいです(笑) 営業メンバーのプロフィールも掲載中です!

  • 2020.09.11

    【スタッフブログ】日中餃子の話について★

    はじめまして!ICエイジアの孫(ソン)です。 中国の北京出身で、来日4年目です。異文化交流が大好きで、母国で当たり前と思われることは外国人から見るとそうじゃないかもしれません。 今日は私が好きな料理「

  • 2020.09.07

    「匿名相談」始めました

    日頃企業さまが抱えているちょっとしたギモンやお悩みを、 外国籍人材のプロフェッショナルであるICエイジアが無料でお答えします。 こちらは完全匿名制の相談窓口となりますので、社名、氏名、電話番号といった

  • 2020.08.28

    【スタッフブログ】仕事中の簡単リフレッシュ法★

    こんにちは! ICエイジアの南場です。 毎日危険な暑さが続いていますね、、、 そんななか、だんだん出勤しているサラリーマンの方々も増えてきているように感じます。 私南場は炭酸のジュースをキンキンに冷や

  • 2020.08.26

    YouTubeセミナー第7回 動画アップしました!

    ICエイジアYouTubeセミナー第7回 「直接雇用に潜む危険性」パート2 第7回の前編では、国内で外国人が増えた理由・増やす理由、 そして近年深刻化している人手不足を補うための解決策の一つである技能

一覧を見る

COPYRIGHT © 2020 IC-EISIA ALL RIGHTS RESERVED.