お問い合わせ

HOME > BLOG > 【スタッフブログ】Another Sky インドネシア

お知らせ・ブログtopics & blog

【スタッフブログ】Another Sky インドネシア

こんにちは!営業・YouTube担当の太刀川です。

徐々に季節は冬に近づき、ヒートテックインナーの出番も増えそうです。

まだまだコロナウイルスが猛威をふるっております。インフルエンザという脅威もありますが、体調に気を付けてお過ごしください。



私事ではありますが、私は大学4年間インドネシアについて学習し、首都のジャカルタにも1年留学しておりました。

ICエイジアでは主に派遣しているのはネパール・ベトナムの方ですが、若干名インドネシアの方も派遣しております。

私の投稿では、第2の故郷であるインドネシアについてご紹介させていただきます。


▲片側7車線の大通り(向かって左から高速道路3車線・バス専用道1車線・一般道3車線)ジャカルタにて筆者撮影


「世界一イスラム教徒が多い国 インドネシア」

中東諸国を差し置いて、インドネシアが世界で一番イスラム教徒が住んでいる国となっています。

インドネシアの人口は約2億6858万人(2020年7月30日時点)。日本の人口が約1億2581万人なので、倍以上の人口がいます。

そしてこのうちう約87%がイスラム教徒(ムスリム)です。サウジアラビアの人口が3384万人なので、いかにイスラム教徒が多いかお判りいただけると思います。

非常に親日家が多いのもこの国の特徴で、日本に興味がある、日本語を勉強している、日本に行きたい!という方は年齢問わずたくさんいらっしゃいます。


「アメリカよりも横に長い国 インドネシア」

アメリカ横断!その道のりは約4000キロと言われておりますが、インドネシアは東端から西端まで約5000キロもあります。ただ島国なので、世界地図で見てもなかなか実感できないのが残念です。

そして国を構成する島の数は約1万7千島もあり、300を超える部族がと600近くの言葉を有している多様性に満ちた国です。


「バリ島といえば? インドネシア」

バリ島の名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。インドネシアの一部であることは意外と知らない方も多いようです。

ジャワ島(首都ジャカルタのある島)はイスラム教徒が多いのですが、バリ島はヒンドゥー教徒が多くを占めます。代表的なインドネシア料理であるナシゴレン(焼飯)や、サテー(焼鳥)はもちろん、バビ・グリン(豚の丸焼き)はぜひ堪能していただきたい逸品です。

非常に素晴らしいところなのですが、鉄道やバスなどの公共交通機関がないのが欠点。

初めて訪れる方はツアーを利用したり、信頼できる運転手を捕まえた上で観光することをお勧めいたします。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回はインドネシアのディープな列車旅をご紹介したいと思います。

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

最新のお知らせ・ブログrecent entries

  • 2020.09.01

    ICエイジア*季節のお問い合わせページ*オープン

    ICエイジアの季節のお問い合わせページが開設されました! たびたびデザインが変わりますので、季節の移り変わりに合わせて、覗きに来ていただけると嬉しいです(笑) 営業メンバーのプロフィールも掲載中です!

  • 2021.03.04

    【スタッフブログ】今はバブルなのか?

    こんにちは! ICエイジアの太刀川です。 前回のブログでYouTube動画の解説を行いましたが、 大変好評だったため今回の動画更新から毎回ブログでも更新してまいります。 今回の動画ではこれまでと動画の

  • 2021.02.09

    【スタッフブログ】なぜコロナ後は人材不足に陥るのか

    こんにちは!明けましておめでとうございます。ICエイジアの太刀川です。長らくブログの投稿が開いてしまいました。 遅ればせながらではございますが、、、本年もよろしくお願いいたします。 弊社代表取締役の森

  • 2021.01.18

    YouTubeセミナー第10回 動画アップしました!

    ICエイジアYouTubeセミナー第10回 「今後の人材確保について2」 今回の動画のテーマは「今後の人材確保」。 先の見えないwithコロナ時代で、企業が立ち向かっていく問題は数知れず。 その中に「

  • 2021.01.12

    YouTubeセミナー第9回 動画アップしました!

    ICエイジアYouTubeセミナー第9回 「今後の人材確保について1」 今回の動画のテーマは「今後の人材確保」。 先の見えないwithコロナ時代で、企業が立ち向かっていく問題は数知れず。 その中に「人

  • 2020.12.18

    【スタッフブログ】外国人雇用企業のコンプライアンス対策について

    こんにちは!ICエイジアの南場です。12月に入りやっと本格的に冬を感じられる気温になって来ましたね。 私は最近、感染症対策を兼ねて毎日の運動を行っています★運動後の達成感は最高です! 今年の冬は、我慢

一覧を見る

COPYRIGHT © 2020 IC-EISIA ALL RIGHTS RESERVED.