お問い合わせ

HOME > BLOG > 【スタッフブログ】仕事中の簡単リフレッシュ法★

お知らせ・ブログtopics & blog

【スタッフブログ】仕事中の簡単リフレッシュ法★

こんにちは!

ICエイジアの南場です。

毎日危険な暑さが続いていますね、、、

そんななか、だんだん出勤しているサラリーマンの方々も増えてきているように感じます。

私南場は炭酸のジュースをキンキンに冷やして一気に飲むのが週末の楽しみになっています笑

引き続き熱中症・感染症に注意しながら夏を乗り切りましょう♪


同じ姿勢が続きがちなオフィス・在宅ワークで簡単にリフレッシュできる方法をご紹介いたします!

ICエイジア社内でのリラックス方法は一味違います!


それが「アヌロムビロム」!!

インドのヨガの一種として人気のある呼吸法です。

(海外のものを積極的に取り入れるのが弊社流★)

難しい姿勢や場所取りも必要なしです。


弊社社員のネパール人管理者ルパさんによると、これをやるとリラックスできて気分が落ち着くとのこと!


やり方

1.右手親指で鼻の右側、薬指で鼻の左側の小鼻をやさしくふさぎます。

2.薬指の力を緩め、左の鼻の穴でゆっくりと息を吐き、ゆっくりと吸います。

3.吸いきった後、親指の力を緩め、左と同様右の鼻の穴でゆっくりと息を吐き、吸います。

この3つのステップをゆっくり数回行うだけで頭もスッキリ・リラックスします。


ポイントは

・ヨガは鼻呼吸が基本なので意識して行う

・ゆっくりと行うことで脳に酸素が行き渡ります。体の力を抜きましょう♪

・息は吐き切り、吸いきることが大切。


この「アヌロムビロム」は自席でも簡単にできます。

私南場もパソコンに何時間も向き合っているとつい肩に力が入ったり、

画面に近づきすぎていたりします。

そんなときにこれをすることで簡単にリフレッシュできるので本当におススメです!

もちろん、マスクの上からも可能です(ちょっとやりづらいですが、、、笑)



ぜひ疲れたなあと感じるときにやってみてください★


それではまた次の南場の投稿でお会いしましょう!

最新のお知らせ・ブログrecent entries

  • 2021.03.04

    【スタッフブログ】今はバブルなのか?

    こんにちは! ICエイジアの太刀川です。 前回のブログでYouTube動画の解説を行いましたが、 大変好評だったため今回の動画更新から毎回ブログでも更新してまいります。 今回の動画ではこれまでと動画の

  • 2021.02.09

    【スタッフブログ】なぜコロナ後は人材不足に陥るのか

    こんにちは!明けましておめでとうございます。ICエイジアの太刀川です。長らくブログの投稿が開いてしまいました。 遅ればせながらではございますが、、、本年もよろしくお願いいたします。 弊社代表取締役の森

  • 2021.01.18

    YouTubeセミナー第10回 動画アップしました!

    ICエイジアYouTubeセミナー第10回 「今後の人材確保について2」 今回の動画のテーマは「今後の人材確保」。 先の見えないwithコロナ時代で、企業が立ち向かっていく問題は数知れず。 その中に「

  • 2021.01.12

    YouTubeセミナー第9回 動画アップしました!

    ICエイジアYouTubeセミナー第9回 「今後の人材確保について1」 今回の動画のテーマは「今後の人材確保」。 先の見えないwithコロナ時代で、企業が立ち向かっていく問題は数知れず。 その中に「人

  • 2020.12.18

    【スタッフブログ】外国人雇用企業のコンプライアンス対策について

    こんにちは!ICエイジアの南場です。12月に入りやっと本格的に冬を感じられる気温になって来ましたね。 私は最近、感染症対策を兼ねて毎日の運動を行っています★運動後の達成感は最高です! 今年の冬は、我慢

一覧を見る

COPYRIGHT © 2020 IC-EISIA ALL RIGHTS RESERVED.